クリスマス会! 2013.12.22

普段迷惑をお掛けしている奥様方をご招待して。。。

まずは会場の準備!
DSC_1436.jpgDSC_1437.jpgDSC_1438.jpg


受付後は将来のパティシエを目指してのケーキ作り!
DSC_1440.jpgDSC_1441.jpgDSC_1442.jpg


オープニング!

今年の司会、会長、副会長による乾杯!
DSC_1443.jpgDSC_1444.jpgDSC_1446.jpg


食事をしながら団らん。
DSC_1448.jpgDSC_1449.jpg


年長組によるパフォーマンス!将来この中からデビューするかも???

そして恒例?のセンター決めじゃんけん大会!パパのために頑張りました!
パパは憂鬱そうですが。。。(笑)

DSC_1453.jpg

じゃんけん大会の結果。。。

子供達もダンス大好き!みんなでフォーチュンクッキー!!!

悪乗り4人衆。。。

子供達を巻き込んで正当化します。。。


こんな感じで大騒ぎして盛り上がりました。

DSC_6339.JPG

メリークリスマス!!!

餅つき! 2013.12.10

お正月の準備としての餅つき大会!!!

まずは、そう。練習。子供たちの前で失敗するわけにはいきません。

DSC_1341.jpg


子供たちの前でいざ、本番。まずはコネコネ。

DSC_1349.jpg


子供たちの餅つきももちろんサポート!

DSC_1366.jpg


先生だって負けてられません!

DSC_1386.jpg

バザー! 2013.10.27

今年もバリバリ働くぞ!!!

もくもくと寡黙に働きます。すべては打ち上げのため。。。(笑)
DSC_1185.jpgDSC_1186.jpgDSC_1187.jpg

DSC_1189.jpgDSC_1190.jpgDSC_1191.jpg

働くパパ。かっこえぇぇぇ!!!
DSC_1195.jpgDSC_1196.jpgDSC_1197.jpg

今年はあれっ?ごはんがあまりまくり???えぇぇい!焼きおにぎりにしてしまおう!!!

DSC_1198.jpgDSC_1199.jpg

バザーは今年も大盛況に終わり、打ち上げではおいしいお酒を飲んだのでした。
お酒の力、いや、子供たちのための力、すごぉーい!!!

BBQ! 2013.08.03

毎年恒例の泉の森!

天候にも恵まれて今年もBBQしてきました。

まずは挨拶から。。。
DSC_0956.jpgDSC_0957.jpgDSC_0958.jpg

おっ???何か見つけたか?

DSC_0959.jpgDSC_0960.jpg

みんなでガッツリたべました!!!

DSC_0961.jpgDSC_0962.jpg


年長お泊り会! 2013.07.18

インディアン嘘つかない!

夏休み前の年長にとっては最後のビックイベント、お泊り会!
パパ達が集まって、お手伝いしてきました。

まずは恒例、夕食の準備。今年はどういったカレーになるのか。。。パパ達の仕事ぶりを子供たちがしっかり監視!
DSC_0844_R.jpgDSC_0845_R.jpgDSC_0846_R.jpg

出来栄えはどうなのか?みんなでいただきます!!!
DSC_0848_R.jpgDSC_0852_R.jpgDSC_0853_R.jpg

今年のカレーは好評だったようで、すぐに完売状態に!
そんなうれしい報告をもらいながらパパ達もいただきます!

DSC_0854_R.jpgDSC_0855_R.jpg

カレーの後片付けも終わっていざ!酋長とともに!!!

DSC_0858_R.jpg

ダンス、歌のあとは最後の締め!花火!!!
DSC_0864_R.jpgDSC_0866_R.jpgDSC_0867_R.jpg

DSC_0868_R.jpgDSC_0869_R.jpgDSC_0870_R.jpg

有り余るパワー、そして大興奮の子供達すぐに寝てくれたかな?

運動会!!! 2013.06.15

子ども以上に目立つ???

危ぶまれていた天候も良くなり、お昼時には曇ってくれてとても良い天気の中開催されました。
DSC_0712_R.jpgDSC_0713_R.jpgDSC_0714_R.jpg

今年は去年以上に働く機会を与えてくれたイベント。いつも会社で働く顔よりとても生き生きしてる???
DSC_0730_R.jpgDSC_0731_R.jpgDSC_0732_R.jpg

DSC_0716_R.jpg

スポーツ大好き 2013.06.02

シホコーチと一緒に!

今日は今季初めての親子参加のパパの会イベント!
あるパパの関係から来てもらいました。

元なでしこジャパン 日テレベレーザ所属
小野寺志保さん
「シホコーチって呼んでね。塩麹(しおこうじ)じゃないからね。」本人談。(笑)

DSC_0696_R.jpg




シホコーチと一緒に準備体操から。

DSC_0699_R.jpgDSC_0700_R.jpg




続いて親子での数々のゲーム。もちろんサッカーも。
サッカーはパパも燃える。。。明日、あちこち痛いというパパが出てくるはず。。。

DSC_0702_R.jpgDSC_0703_R.jpg




負けたチームは罰ゲームではなく、スペシャルトレーニング。

DSC_0701_R.jpg

(これトレーニング???)




がんばった子供達にはお土産も。

DSC_0704_R.jpgDSC_0705_R.jpg




最後にみんなで記念撮影!

RIMG0762.jpg



懇親会 2013.05.19

親睦深めてきました!

先週の顔合わせと打って変わって、話す、話す!!!
こんな年になって、友達作り。
業界業種職種役職年齢など。中には取引先って関係もありましたが、パパの会。
息子娘の幼稚園がただ一緒だったというきっかけで集まってしまいます。
生まれも育ちも大和市という方もいれば、大和在住1年未満という方もいます。
おもしろい!この異文化交流会。

DSC_0005_R.jpgDSC_0006_R.jpgDSC_0007_R.jpg

DSC_0008_R.jpgDSC_0009_R.jpgDSC_0010_R.jpg
 
アルコールとにんにくでパワーアップ!

DSC_0013_R.jpgDSC_0014_R.jpg

DSC_0015_R.jpgDSC_0019_R.jpg

そしていつものように。。。シャウト!!!

DSC_0012_R.jpg

働き盛りのお父さん!たのしぃぃぃ!
さぁ、次の飲み会い、いや、パパ会はいつだろうか???

初顔合わせ 2013.05.12

パパの会20周年度始動!!!

今年は年長19名、年中11名、年少7名の。。。なんと37名!!!
打ち合わせしたひまわり組のクラスも働きざかりのパパ達で熱気ムンムン!

RIMG0752_R.JPGRIMG0753_R.JPG

RIMG0754_R.JPGRIMG0755_R.JPG

さぁ、今年はどんな色にいたしましょう???
よろしくお願いいたします。

RIMG0756_R.JPG

inserted by FC2 system