パパ会の趣旨は同年代というか異業種と関わりがもてるというもので、園の活動は全面的にバックアップする。だけど、お父さんたちも楽しんでしまおう!という趣旨が大好きでここまでやってきました。
お父さんが楽しくない会は、園の行事イベントのテンションにもつながるのではないかと思います。
是非、今後も盛り上げて楽しくやっていってほしいと思います。

最後の1年間だけ参加で、やはり最初から入っていればと反省するしきりです。
この1年間子供がパパ会のイベントがある毎に「次は何するの?」「次は何するの?」とすごい楽しみにしていました。
自分は出身が関西で友人も少ない中、こういったパパの会で異業種、年齢も様々な方々とお話しできていろいろと勉強できました。
今後はOBとしていろいろなところでお付き合いできればと思います。

最後の1年間だけ参加させていただいて、素敵な証書をいただいて大変申し訳なく思っています。1年間だけだったので、どのイベントもとても新鮮に感じました。
何が一番楽しかったというと、やはりクリスマス会です。パパ達がみんながサンタの格好して行ったダンス。そのみんなの凄さが印象にあり、凄いパワーをもらいました。

山王幼稚園には6年間お世話になっていて、前々からパパ会はいいよと聞いていたのですが、なかなか踏み出せずに最後の1年駆け込みで楽しい思いばかりであまりお役に立てずに申し訳なく思っています。
本当にこの1年間とても楽しくてもっと早く入っていればよかったとすごく感じました。

山王幼稚園を選んだ理由がホームページを見て、パパの活動を見て上さんと相談して、上さんはつきみ野と山王と揺れていたのですが、自分が山王幼稚園の方がいいんじゃない?ということで選びました。
パパ会に対する魅力や期待というのは、娘はどうしても家だけの時間になってしまうところをこういった活動通じて、娘と幼稚園生活をいろいろ一緒にしていけるといったところです。
また、なかなかこの年になると同業種の友達ばかりになってしまって、友達の輪が広がらないというところがあるので、入園するときからパパ会に入るのを決めて3年間やらせてもらいました。
今思うのは娘の成長とともに自分もいろいろと経験させてもらって、勉強させてもらって、感謝しています。
今後はOBとしても皆さんと仲良くさせてもらえたらなと思います。

年長から1年間お世話になりました。
すごいこのパパ会は楽しくて、年少の頃から嫁にやったらいいんじゃないか?と言われていたのですが、一歩踏み出せずにいて年長から参加したのですが、もっと早くからやっていればよかったなと後悔しています。
1年間ありがとうございました。

今年初めてのパパの会だったのですが、嫁さんを通じて知らないパパと知り合いになれて、さらに他の方とも知り合えて仲間が増えてとても感動しました。

3年間お世話になりました。今年は副会長をやらせてもらいましたが、何もちからになれずに終わってしまったのかな?という気がします。
パパ会に入ろうと思ったのは卒業証書をもらっているホームページの写真がありまして、子供が卒園するのと同時に自分も卒業証書をもらいたいなというのがきっかけでした。そこで、今日のパパ会の卒業式で証書を自分ももらえてうれしいです。
パパ会に入って1年目より2年目、2年目より3年目。ほんとに盛り上がって楽しく過ごせました。また今後も楽しくやっていけたらなと思います。
この年になってこういった仲間ができるということが、他ではないので今後もこういったことを続けていきたいと思います。

2年間やらせてもらいました。パパ会の特別な行事をやらせてもらい、子供と一緒にできたことがすごく大きかったと思います。
また、これだけの人と仲間になれてよかったと思います。
周りにいるパパ会に入ろうかと考えて迷っているパパの方を是非誘って、パパ会に入ってもらえればいいかなと思います。
入ればわかると思うのでパパ会に入ってもらえるようにお願いします。

2年間パパ会に入らせていただいて、イベントがある毎にすごく楽しく、みなさんと触れ合って何かをやることの楽しさをすごく感じました。
できればこのまま続けていきたいのですが、卒業するのが残念です。
2年間本当に楽しくやらせていただきました。ありがとうございました。

長女が入園したときに、運動会や生活店などで「88」Tシャツを着たパパ達が活動しているのを見て、楽しそうだなぁと思っていましたが、そのときは一歩前に踏み出せなくて、パパの会への参加を躊躇してしまいました。
長女が卒園と同時に次女が入園となり、せっかくなのでパパの会に入ってみました。
長女の時には、他の子のパパと知り合いになることなんて全く無かったのですが、パパの会に入ったことで、いろいろなパパと知り合うことができました。
年齢も様々、職種も様々、子供との触れ合いが増えただけでなく、いろいろなパパとの交流も増えました。
長女の時から入っていればよかったと、ちょっと後悔しています。
次女が卒園するまで残り1年、パパ会を楽しみます!

パパの会って?と、自分は幼稚園の広報誌で初めて知りました。始めは家と職場の通勤だけでなく、気分転換になればいいな。もしつまらなければ、辞めればいいや。という簡単な気持ちで参加しました。それが参加してみると、子供と同じクラスのパパさんとも仲良くなり、さらに輪が広がって、利害関係がないパパとの異文化交流がとても楽しくなりました。幼稚園のイベントである運動会やバザーなど、パパの会として活躍した後の達成感は仕事では味わえないもので今や中毒です。今や参加当初の気分転換どころか、自分の子供そっちのけで生活のメインとなるぐらいになってしまいました。子供の卒園と伴ってパパの会も卒業しなくてはならないのが残念で、できるならば落第したいと思うぐらいです。(笑)

inserted by FC2 system