パパの会の主な年間行事は以下のようになっています。
園の行事である運動会やバザー、お餅つき以外のイベントは、その年のメンバー同士で話あって決定します。
積極的な提案待っています!!!

CIMG8000.jpg

パパの会 初顔合わせ 6月中旬

6月初旬に幼稚園広報紙「山の王様新聞」にて、パパの会会員が募集されます。入会者によって新年度初の顔合わせが6月中旬に行われます。初顔合わせでは自己紹介(1.クラスと名前 2.年齢 3.家族構成 4.職業 5.入会動機 6.趣味)を行い、今年度の活動等について話し合いがあります。

懇親会 7月上旬

パパの会の懇親会(異文化交流会?)です。毎年この懇親会でブレイクするパパさんあり!2次会はカラオケで歌えや踊れや。。。(はしゃぎすぎです)

CIMG8052.jpg

2009otomari008.jpg

年長お泊り会カレー作り 7月中旬

幼稚園の行事である「年長のお泊まり会」の夕食(カレー)作りのお手伝いです。毎年、味が違うという噂あり???

公園遊び(瀬谷本郷公園) 7月下旬

会長の提案で公園でみんなであそぼう!ということでお弁当をもって遊びにいきました。

20090720seya000.jpg

CIMG1729.jpg

ゴルフ 8月中旬

園長先生の趣味であるゴルフに相模原ゴルフクラブへ行ってきました。

BBQ in 泉の森 8月下旬

毎年恒例の泉の森でのバーベキュー。パパたちは炊事班と子供と遊ぶ班の役割分担。子供たちはアスレチックでおおいに遊んで、焼きたてにフーフー言いながらお肉を頬張る。午後はみんなでスイカ割りや当てくじを楽しみます。

画像 030.jpg

2008odakyu011.jpg

小田急電車区体験ツアー 8月下旬

子供たちの大好きな電車ネタ。小田急電鉄海老名電車区に行ってきました。もう、子供たちの目はギラギラする程、真剣そのもの。電車区見学、鉄道安全教室、車両洗浄体験、車中でのランチ、記念撮影会を行ってきました。小田急電鉄海老名電車区の皆さんお世話になりました。ありがとうございました。将来、この経験から小田急の運転手になる子供も。。。

打ち合わせ & ソフトバレー 9月上旬

運動会やバザーの打ち合わせの後、幼稚園のホールでソフトバレーを行いました。普通のバレーボールとはちがってボール自体がやわらかいので、勝手が違います。いつも全力のパパ達。次の日の筋肉痛も全力です。(笑)

image20415.jpg

画像 2073.jpg

運動会 10月上旬

文字通り運動会のお手伝いです。万国旗や各種目の準備、片づけ。種目の中にはパパの会による種目もあります。

バザー 10月下旬

パパの会でお店を出します。カレー、焼き鳥、飴掴み、フランクフルトなどなど。その他、焼きそば、綿菓子、ポップコーン等で父母の会への支援も行います。

P1340166.jpg

DSC_0088.jpg

ボーリング大会 11月初旬

9レーンも貸し切って総勢42名の大大会。子供たちはバンパーレーン・投球台もあるので大人よりも高スコア???

お餅つき会 12月上旬

パパがヒーローになれるイベントです。ヒーローになれる分、その代償は大きく、次の日の腕はプルプルで使い物にならないそうです。

IMG_0136.jpg

H22.12.12.パパ会OB会1.jpg

パパの会 同窓会 12月上旬

パパの会の同窓会です。卒園児が既に高校生、大学生、社会人のパパも。パパの会の歴史が感じられます。

クリスマス会 12月中旬

パパの会の家族合同クリスマス会です。パパたちがホストとなり、家族を招待するイベントです。パパサンタによる歌やダンス。子供たちによるケーキ作り、歌やピアノ演奏といったパフォーマンス。さらにはプレゼント交換も。

IMG_7780.JPG

P1070843.JPG

大和市駅伝大会 1月上旬

年明け早々の箱根駅伝に感化されたパパたちによる駅伝参加です。年末年始の暴飲暴食の身体に鞭打って走ります。その夜は。。。また、暴飲暴食です。(笑)

生活展 2月中旬

生活展。綿菓子をベタベタになりながら朝から大量生産。子供たちのためにペーパークラフトや傘袋によるロケット制作も行いました。

画像 861.jpg

RIMG0516.JPG

かまぼこ作り体験ツアー 3月上旬

毎年恒例の小田原鈴廣へかまぼこ作り教室。ロマンスカーに乗って、風祭駅直結の鈴廣かまぼこの里へ。午前中にかまぼことちくわを作り、お昼はバイキングレストランで。交通が電車のため、箱根ビールに手が出るパパも。食事後、出来上がったかまぼこを受け取ります。帰りのロマンスカーの車内では子供たちによるおやつ交換も。

園バスツアー 3月中旬

相模原麻溝公園に園のバスで行きました。たくさんの遊具やアスレチック、動物園でのポニー乗馬を楽しんで、お弁当で満足です。

P1020008.jpg

CIMG0133.JPG

卒業式 3月下旬

年長パパの卒業式。園長先生より園児同様、卒業証書をもらいます。卒業式後は年中、年少パパによる胴上げも!

inserted by FC2 system