Q:パパの会の趣旨は何ですか?
この会は母子間主体の子育てから、父親の子育て参加を助長し、父子間のふれあいを大切にし、絆を高める手助けを参加の皆さんと共に考え尚かつ育んでいきたい。
Q:パパの会の活動内容は何ですか?
活動内容は以下となります。(行事のページもご覧ください)会員相互の子育て情報交換父母の会バザーの協力父親(異業種)交流会園への行事に参加協力家の近くに飲み仲間が出来る(笑)
Q:入会するにはどうしたらいいでしょうか?
6月上旬に発行される、幼稚園広報紙「山の王様新聞」にパパの会募集の記事が掲載されます。そちらをご覧ください。
なお、入会条件は山王幼稚園在園の父親のみとなっています。
Q:入会にあたって、入会金や年会費は必要ですか?
必要ありません。各イベントに参加した方から、随時徴収する形をとっています。
Q:全てのイベントに参加できそうもありません。
全てのイベントに参加する必要はありません。お仕事や家庭の事情があるかと思います。各イベント毎に参加、不参加の意思を確認しています。
Q:連絡はどのようにしていますか?
基本的にメールを使っています。初顔合わせの時にメールアドレスを収集して、メーリングリストに登録します。基本的にはメーリングリストを使用してやり取りを行います。場合によっては電話による連絡も行います。
Q:どんな方が参加されていますか?
職業で言えば、業種業界は多種多様です。性格もその分多種多様です。基本的に前向きな方ばかりで、子供とともに幼稚園を楽しんでいる方ばかりです。


inserted by FC2 system