卒業式 2013.03.24

おめでとう!!!

今年も園児同様、パパ達も卒業式がやってきました。

子供の成長は早いものであっという間。
それに伴ってパパ達も。。。
園長先生より1人1人卒業証書が渡されました。
image001.jpgimage006.jpgimage008.jpg

image009.jpgimage012.jpgimage013.jpg

image015.jpgimage018.jpg

会長!1年間ありがとうございました!!!

image021.jpg

子供たちはすぐに巣立ちます。
子供に相手にされなくなってからでは寂しいのでこれからも飲みにでもいきましょ!

image020.jpg

そう、みんなで日本の働き盛り、盛り上がりましょ!

image023.jpgimage024.jpg

みなさん1年間ありがとうございました!!!

image026.jpg

鈴廣かまぼこ教室 2013.03.09

作ってきました!

今年度最後の親子イベント

毎年お世話になっている、鈴廣のかまぼこ。今年も行ってまいりました。

DSC_0169.jpgDSC_0170.jpg

集合は町田駅。そしてMSEに!

DSC_0172.jpgDSC_0173.jpg

春うららかに。。。

DSC_0174.jpgDSC_0176.jpg

初めての井戸?夢中!

DSC_0177.jpgDSC_0178.jpgDSC_0180.jpg

DSC_0182.jpgDSC_0188.jpgDSC_0189.jpg
講師の先生の話を聞いて、いざ!

DSC_0191.jpg

お昼を食べ、パパ達はグッタリ。一方子供たちは元気元気!
 
 

P3093204 - コピー.JPG

ということで、最後のイベント楽しんできました!

生活展 2013.02.09

楽しんできました!

毎年天候が気になって。。。

今年は天候にも恵まれ、お昼には日差しも出てきて、子供達は園庭でハッスル!

DSC_0132.jpgDSC_0133.jpgDSC_0135.jpg
準備段階はいつものように地味~に。。。

DSC_0136.jpgDSC_0137.jpgDSC_0138.jpg
子供たちも工作に夢中。中には子供たちよりもパパの方が夢中。
出来たロケット、フリスビー、紙飛行機はすぐに園庭でTake Off!

DSC_0139.jpgDSC_0140.jpgDSC_0141.jpg
恒例の綿菓子!天候が悪い時には売り子になって教室に赴いたことも。
今年はこの行列!

DSC_0142.jpgDSC_0143.jpg

最後は園長先生から。今年度の行事も残り少なくなりました。。。と。。。




第55回大和市駅伝競走大会 2013.01.13

今年も20名で激走してきました!

選手のみんな

DSC_0556.JPG

がんばれぇぇぇ!ヤマトンも応援!

DSC_0452.JPGDSC_0451.JPGDSC_0461.JPG

がんばってくるぜぇぇ!

DSC_0447.JPG

でも。。。きつい。。。

DSC_0456.JPGDSC_0460.JPGDSC_0475.JPG
不動のトップ!         88が映える         もうやらないといつも言う。

DSC_0478.JPGDSC_0480.JPGDSC_0483.JPG
華の2区!           あれっ?うれしい?      仲間のために・・・

DSC_0485.JPGDSC_0493.JPGDSC_0505.JPG
現役最後のラン!       お、追いつかれる。。。    さぁ、飲みにいこっ!

DSC_0510.JPGDSC_0515.JPGDSC_0519.JPG
今年も走ることに。。。     さぁ、アンカーに!      笑いをとらなくては。。。

DSC_0523.JPGDSC_0531.JPGDSC_0534.JPG
快走!!!           あれっ?疲れていない?    やべっ。注目されるところだ。

パパ会駅伝部???

DSC_0564.JPG

ちびっこも!

DSC_0566.JPG

パパ達も緊張するスタート。ドッキドキ。

こちらも監督と。

DSC_0080.jpg

あれっ?ボ、ボルト?短距離専門???





クリスマス会 2012.12.23

今年は幼稚園のホールで!!!

準備はいつもの如く地味~に。。。

1-1.jpg1-2.jpg1-3.jpg
いつものホールから飾りつけをして、クリスマス会会場らしく。
 
 

会場準備後は。。。

2-1.JPG2-2.JPG

今年のパパのアトラクションの練習。これまた地味~。
題目は『tvk開局40周年 ジモトLoveソング カモン!カナガワン
 
 

そして開場!

4-1.JPG4-2.JPG4-3.JPG

4-4.JPG4-5.JPG4-6.JPG
各ファミリー、テーブルにてケーキのデコレーション。個性的なケーキが続々。
食べる前に落としてしまう家族も。。。(涙)
 
 

乾杯!

3-1.jpg3-2.jpg3-3.jpg
今年のMC。タックトップ3兄弟!ホワイトクリスマスかも?という天候でいながら、なぜだかタンクトップ!「ワイルドだろ~!!!」
園長先生の挨拶から会長の掛け声とともに「乾杯!!!」
 
 

ママ!

5-1.JPG5-2.JPG5-3.JPG
これも初の試み!ノリノリママたちによるアトラクション!
ピタゴラスイッチ アルゴリズムたいそう!
最後は子供たちも一緒に体操!
 
 

子供達・家族

6-1.JPG6-2.JPG6-3.JPG
卒園生とパパによるアトラクション。
さらに、パパたちによるクリスマス会1週間前の企画、クリスマス会前日結成バンドによるアトラクション!
♪しまう~たよかぜにのり~
 
 

山王総選挙!

7-1.JPG ⇒ 7-2.jpg

パパの出世をかけた子供によるパパアトラクション、センター争奪、山王総選挙!
決勝戦。勝つのは誰だ!
う~、う~、う~、ジャンケンポン!
 
 

パパアトラクション

8-1.jpg8-2.jpg8-3.jpg
パパ達によるアトラクション。YouTubeの映像を見ながら踊ってもグダグダ。。。
ってことでプロのダンサー!『カナガワン☆ダンサーズ』を呼んでしまいました!!!
さらにtvk開局40周年キャラ総選挙でかちあがった『カナガワニ』も!!!
こどもたち、ママ、パパ、園長先生、大興奮!!!
 


 

  
 

プレゼント交換!

9-1.jpg

子供たちの中にはこれを一番楽しみにしているかも。
くじ引きでどんなプレゼントが当たるのか???
 
 

記念撮影!!!

10-1.JPG

メリークリスマス!!!

大和市駅伝決起(血気)集会&朝練 2012.10.28

来年1月の駅伝に向けて

まずは血気集会

参加ランナーを集めて、チーム編成、走順の打ち合わせ。

DSC_0660.jpgDSC_0661.jpg

今回も昨年同様チーム!!!
ただし、4チームが全て走れないかもしれない。。。

--------------------------------------------------
【対象】
1.地区対抗の部(6区間29,697m)
 市内各地区体育振興会で編成されたチーム(区域内在住者)。中学生以下不可。
2.一般Aの部(6区間29,697m) 20チーム
 会社、事業所、学校、クラブで編成され、5kmを22分以内の走力を持つ者のチーム。中学生以下不可。
3.一般Bの部(5区間15,718m)70チーム
 会社、事業所、学校、クラブで編成されたチーム、中学生以下不可。
4.中学生の部(5区間15,718m)
 同一中学校の在校生で編成されたチーム 
5.ちびっ子の部(5区間競技場トラック2,000m)60チーム
大和市在住の小学生で編成されたチーム

【その他注意事項】
 ※一般Aの部、一般Bの部、ちびっ子の部については、規定チーム数に達した場合は抽選とします。
 ※公開抽選会は11月7日(水)午後7時より大和スポーツセンター2階会議室で行います。
 ※スタート順は申込順とします。(ちびっ子の部除く。抽選の場合は抽選番号順。)
--------------------------------------------------

ちゅ、抽選!!!そーなのぉ~!!!大和市民なのにぃぃぃ~???
 
さらにちびっ子の部は今回はチーム。 
昨年の悔しい気持ちへのリベンジ!!!
 
 

抽選は抽選。でも朝練!

またまた、朝は8時から身体に鞭打って。いつかわかってくれるだろう子供たちのために。
IMG_20121104_080927.jpgIMG_20121104_084439.jpgIMG_20121104_084509.jpg

やってやったという、達成感のために。おいしいビールのために!!!

バザー 2012.10.06

今年も張り切って!!!

まずは会場準備から。。。

何もないところから、テント、椅子、テーブル。。。
DSC_0553.jpgDSC_0554.jpgDSC_0555.jpg
 
パパ会の子供たちの絵を飾り。。。
DSC_0556.jpgDSC_0557.jpgDSC_0558.jpg
 
段々と様になってきた。。。
DSC_0559.jpgDSC_0560.jpgDSC_0561.jpg
 
火起こしはバーベキューで手慣れたもの。焼きそばの試し焼きも問題なし!!!
DSC_0562.jpgDSC_0563.jpgDSC_0564.jpg
 

そして本番!!!

日頃、子供には厳しいパパも焼き鳥4本、カレー3皿の計算ができず。。。
DSC_0565.jpgDSC_0566.jpgDSC_0567.jpg
 
焼きそばの実演販売にも力が入り。。。
DSC_0568.jpgDSC_0569.jpgDSC_0570.jpg
 
フランクフルトは表面が破けないように気を遣い、雨つかみは園の先生ばかりに並んでしまう。。。
DSC_0571.jpgDSC_0572.jpgDSC_0573.jpg
 
いつのまにやら長蛇の列も。。。日頃、20代の女性と話す機会がないからとこことばかりに張り切るパパも。。。

DSC_0574.jpgDSC_0575.jpg

 
ま、なんだかんだで天候にも恵まれ、楽しいひとときでした!!!
 
 
 
 
 

打ち合わせ 2012.09.23

バザーに向けて

ほとんど見られない真面目な顔。。。

去年の反省から、今年はどうするか?

DSC_0531.jpgDSC_0532.jpg

毎年恒例のカレー。やきとり。そしてフランクフルト。
園の先生にばかりに人気が集中する、飴つかみ。
父母会の応援としてのやきそばに綿菓子。
そして、弱くなった頭には大変キツイレジ係り。
さぁ、楽しんでいこう!!!

地引網 in 辻堂 2012.09.15

初の試み!!!

湘南の海の幸ごっそり!

今回もまた新企画!辻堂で朝早くからがっつり海男、海女に!
はじめは水遊びしていた子供たちも段々と興奮!!!
DSC_0484.jpgDSC_0486.jpgDSC_0485.jpg

魚釣りはあっても網でごっそりは経験がなく、子供達の興奮絶頂に!!!
RIMG0266.JPGDSC_0491.jpgRIMG0267.JPG

なんだ?なんだ?何が獲れた???興味深々の子供たちの目はキラキラ!
この日ばかりは子供たちも魚好きに!
DSC_0492.jpgRIMG0268.JPGDSC_0494.jpg

獲れたての湘南名物、生しらすも!

DSC_0496.jpgDSC_0497.jpg

左写真の右下は竜の落とし子の子供だそうだ。ラッキー!!!
そして右はお店では一つまみ400円、500円する生しらす!!!
こちらは大人たちの目がキラキラ!!!

食糧調達後は。。。お決まりの。。。ホームグラウンド。
DSC_0498.jpgDSC_0504.jpgDSC_0499.jpg

獲れたての魚が大変身!刺身にカマ焼き、塩焼きに、漬け焼き!!!
DSC_0500.jpgDSC_0502.jpgDSC_0503.jpg
30代、40代働き盛りのパパたちのパワーはものすごい!!!

確かに疲れてはいるけれど。。。
DSC_0505.jpgDSC_0506.jpgDSC_0507.jpg
一人増え、二人増え、最後は子供達全員で。「なむぅ~。」

さぁ、子供たちの笑顔のため、がんばるぞぉ!!!

BBQ in 秦野戸川公園 2012.09.01

夏もそろそろ終わりとのことで。。。

ちょっと遠出をしてきました。

場所は県立公園。BBQ設備はもちろんのこと、トイレもきれい。
川も浅いため、子供たちも水遊びレベルで大満足!!!


DSC_0441.jpgDSC_0443.jpgDSC_0444.jpg

DSC_0445.jpgDSC_0446.jpgDSC_0448.jpg
突然のゲリラ豪雨もあったけど、頑丈な設備のおかげで問題なし!
BBQ場から見える範囲で川があるので、環境的にこの上ない場所。


川_0449.jpg川_0450.jpg

川_0462.jpg川_0463.jpg

川遊び。はじめは足がちょっと濡れるだけでキャーキャー。
そのうち、水鉄砲、バケツを使っての掛け合い。
何人かのパパは餌食に。。。


スイカ_0451.jpgスイカ_0452.jpgスイカ_0453.jpg

スイカ_0454.jpgスイカ_0455.jpg

夏のBBQの醍醐味のスイカ割り。この夏まだやっていなかったので、実施!!!
未就学児や年少だと木刀があたっても割れることはないが、年長ともなるとものすごいパワー。
小学生になると「割り」というよりは「破壊」。
ここまで育ったかという思いの反面、恐怖も。。。(笑)

DSCF10241.jpg

さぁ、また来年も!!!



そして。。。イベント後の恒例?となってきている、締めは反省会。
一人一人、今度パパ会がどうあるべきかをマイクを使って、熱弁中。
DSC_0468.jpgDSC_0469.jpgDSC_0470.jpg

DSC_0471.jpg



BBQ in 泉の森 2012.08.11

パパの会恒例の泉の森バーベキュー

去年からのリベンジ

去年は雨に降られ、結局できなかったバーベキュー。今年も予報では雨?というところでしたが、一雨もなく開催できました。


DSC_0357.jpgDSC_0359.jpgDSC_0360.jpg


DSC_0362.jpgDSC_0361.jpgDSC_0363.jpg
泉の森ではカブトムシも取れ、差し入れのカブトもあり、アスレチックも!


DSC_0368.jpgDSC_0371.jpgDSC_0372.jpg
子供たちが大好きなくじ引き。真剣そのもの。

DSC_0373.jpg

疲れているのさ。束の間の休息。ただ、それもネタに。。。



いつも仕事のパパと子供達だけで楽しんできました!!!

BBQ in 引地台公園 2012.07.01

恒例???

梅雨時期で天気が危ぶまれたのですが。。。

みんなのパワーでやりきっちゃいました!
DSC_0241.jpgDSC_0242.jpgDSC_0243.jpg
 
DSC_0244.jpgDSC_0245.jpgDSC_0246.jpg
 
この会ってどこまでいくんだろう?という話があって。。。
子供たちが卒園したら終了(自然脱会)。。。ってことが通例でした。
 
なので、いくところまで行こうよ!と。
子供らはそのうち付き合ってくれなくなるだろうけど。。。
このまま続けて行けば。。。
○○君の彼女○○ちゃんだって!えっ!あの二人?
で、この会のメンバーで結婚式に行ったりして。。。(笑)
 
ってことで、卒園=終了は悲しいので、そう言わずOBの方々も楽しみましょう!
 
さて、次回は。。。えっ?また引地台???
 

運動会 2012.06.17

日曜日、なんとか午後から晴れました!

さぁ、設営に!!!

DSC_0202.jpgDSC_0203.jpg

 
 

パパとしても!!!

DSC_0682.JPGDSC_0685.JPGDSC_0689.JPG
 
 

お仕事、お仕事。お仕事???

DSC_0691.JPGDSC_0693.JPGDSC_0702.JPG
 
 

今年もガンガン働くぜぇ!

DSC_0675.JPG


BBQ in 引地台公園 2012.06.02

集まりました54人!!!

天候にもめぐまれて。

パパの会きっかけで、新規メンバー、OB、初対面もなんのその。みんなでワイワイ騒いできました!
037.JPG050.JPG054.JPG

DSC_0136.jpgDSC_0137.jpgDSC_0141.jpg

RIMG0092.JPG

さぁ、次回は運動会!親睦も深められたし、盛り上がるぞぉぉぉっ!

懇親会 2012.05.27

日曜の夕方から!!!

盛り上がってきました!

本当になんと言うか。。。月曜から仕事だってパパたちも多い中、にんにく市場でにんにく料理にがっつきまくり!

DSC_0114.jpgDSC_0116.jpgDSC_0112.jpg


DSC_0121.jpg

 
 

そして、雄叫び!!!

DSC_0126.jpg DSC_0128.jpg

DSC_0129.jpg DSC_0135.jpg

 


個性って。。。
 

初顔合わせ 2012.05.13

今年度始動!!!

今期は新規に9名、カンバック1名、継続19名の計29名で活動開始です。
まだまだ、緊張されている方もいらっしゃいますが、それも子供たちと同様すぐに打ち解けます。

よろしくお願いします!!!

パパ -640-480.jpg

inserted by FC2 system