大和山王幼稚園パパの会

 

papa2_logo.png


子どもと遊びたいが、子どもと二人きりだけではちょっと・・・、というパパ。同年代の子どもを持つパパたちはどういうことを考えているのかと思うパパ。パパの会はそんなパパたちにうってつけの会です!

平成5年に当時、副園長先生であった小倉隆夫先生(現園長先生)の呼びかけで始まったもので、園児のパパ同士が計画を立てて、園長先生を交え、パパと子供達でバーベキューをしたり、公園などに遊びに行ったりしています。また、園の行事である運動会やバザーなどのお手伝いも行っています。

パパの会には、入会金や年会費等はなく行事への参加強制も一切ありませんので、各イベントに参加した方から参加費用(基本的に実費)を随時徴収する形で活動を行っています。

パパの会で活動していると、例えば、餅つきの手伝いでは、子どもたちのヒーローになれます!休日子どもをつれて皆と遊びにいけば、ママも大助かり!さらに、色んな業種のパパたちと語り明かせば自分もハッピー!
さあ、これを読んでいるそこのパパ!早速入会申込ですよ!

大和山王幼稚園

kindergarten_logo.png

大和山王幼稚園は、神奈川県大和市下鶴間にある幼稚園で昭和46年3月30日に現理事長である小倉克己先生により開園されました。平成2年度創立20周年を記念に完成された鉄筋コンクリート3階建ての園舎はパステルカラーを基調にとてもかわいらしく室内も一級防音工事を施し冷暖房も完備され、快適で衛生的な環境となっています。広い園庭には大型総合遊具(スペースシャトル)の他たくさんの遊具が設置され、お外遊びの時間には園児達の楽しそうな声が響き渡ります。教職員の先生方もベテラン先生から若いフレッシュな先生、体育指導の先生など、子供が本当に大好きな先生ばかりで園児1人1人に親身になって接してくれ、安心して子ども達を預けられます。

記事

タウンニュース(平成18年1月20日号)

news20060120.jpg

タウンニュース(平成13年3月23日号)

news20010323.jpg

タウンニュース(平成12年9月22日号)

news20000922.jpg

inserted by FC2 system